
My favorite things♩

わたしの好きなものを記録に残すためのブログです。

国内旅行記:ハウステンボス その1

こんにちは☺︎

先日(とはいえ、2月末の話)、長崎の佐世保にあるハウステンボスへ行ってきました!

天気はあいにくの雨でしたが、まあそれなりに楽しんできました☂

今日はつらつらとハウステンボス日記を書きます。別に「おすすめスポットは?」みたいなことは書いていないので、参考にはならないと思いますが…


チケットは1DAYパスポートにしました。

一日中いるならば、おそらく散策パスポートよりも1DAYパスポートの方がいいと思います!学生(中高生除く)は、学割がききます。ただし、前もってコンビニでチケットを買っておかなくてはなりません。当日は、学生証も忘れずに!

f:id:nanohana320:20170222235858j:plain


入場ゲートをくぐると、くまさんたちがお出迎えしてくれました。"仮面舞踏会"というテーマにちなんだ衣装を身につけておられます!

f:id:nanohana320:20170223000200j:plain


しばらくすると見えてくるのが風車とチューリップ🌷まだ2月でしたが、チューリップはきれいに咲いていました。

オランダ感が感じられる風景ですね!

f:id:nanohana320:20170223000437j:plain


どこから回るかなんて何も考えていなかったので、とりあえず歩いて着いたところから見て回ることにしました。


というわけで、はじめはアトラクションタウンの"MUSE HALL "へ。ここは、ハウステンボス歌劇団の公演が行われている場所です♩

f:id:nanohana320:20170223000715j:plain

2つ公演の演目があり、日替わりでやっているみたいです。わたしが見たのは、「MOBIUS-メビウス-恋夢幻 月の永久物語」。かぐや姫の物語をアレンジしたものでした。ストーリーは、展開がはやかったりもしますが、結構面白かったです。切なかった…

終わったと思ったらまだ続いていて、歌やダンス中心の舞台が急に始まりました💦

お話の続きと思うと、よくわかりませんでしたが、第2部だと思うと、演技と歌・ダンスの2つを満喫できるので、おいしいです!

60分ほど公演があるので、少し長いですが、ちょっと疲れたなというときは公演を見るのもおすすめです!見ごたえあります。ただし、公演時間が決まっているので注意を!

出演者が客席まで出てきてくれたり、終わった後に記念撮影(何かを買った人限定)ができたりと、親しみやすいステージでもあります。

びっくりしたのが、ペンライト振って応援している人もいたこと(°_°)好きな人は好きなんですね!


その隣にあるのが、"ホライゾンアドベンチャー"です。

f:id:nanohana320:20170223091209j:plain

オランダに伝わる水の神(名前を忘れてしまいました…)が、人々が水を大切にしなかったから洪水を起こす、というストーリーです。本当にざっくりですみません(>_<)

10分程度です。途中、カミナリが鳴ったり、座席が動いたり、水が降ってきたり(わたしたちは濡れません)します。怖くはありませんが、ときどきビクッとします。

ハウステンボスのお姉さんはおすすめだと言われていました♩


ここでお昼になったので、"変なレストラン"へ行きました!

f:id:nanohana320:20170223092028j:plain

電車の駅で宣伝をよく見かけていたので、気になっていました。

値段は大人60分で1980円。普通に考えると少し高めではありますが、テーマパークだし、ロボットいるしまあいいかなというところですかね。完全にロボットたちが運営しているわけではありませんでした…

まず席に着くと、迎えてくれたのは、この子↓

f:id:nanohana320:20170223092525j:plain

おしゃべりしてくれます(^ ^)うるさいときは眠らせることもできます 笑

食事はバイキング形式🍴イタリアンが多いです。デザートもあります。結構おいしいです!

ロボットが作っているものはお好み焼きと小さなドーナツかな。このドーナツ、素朴で気に入りました🍩バーテンダーロボットもいましたが、飲み物がアルコールなので、子どもは楽しめませんね…運転をする方もだめですね…普通のドリンクをロボットが注いでくれたら、みんなが楽しめるのになあと思いました。

f:id:nanohana320:20170223093310j:plain

でも、話題作りにはいいレストランだと思いますよ👍


長くなりそうなのでその2へいきます。



k-pop SEVENTEENメンバー:ディノ

こんにちは☺︎

今日で終わってしまいます、SEVENTEENメンバー紹介…( ;  ; )


最後はディノくんです。

f:id:nanohana320:20170224223406j:plain

名前:이 찬(イ チャン)

芸名:디노(ディノ)

誕生日:1999.02.11

血液型:A型

兄弟:弟

出身地:全羅北道 益山

練習期間:3年

担当:ダンス


SEVENTEENのマンネ(末っ子)、ディノくんです。99年生まれ。ついこの間高校を卒業しました!卒業式にはお兄さんたちも来てくれたようで良かったですね(^ ^)本当に愛されていますね!

f:id:nanohana320:20170224224047j:plain


わたしがSEVENTEENにはまったのは、만세の練習動画を見てからと書いたことがありますが、その時に1番に目に留まったのが赤い服を着た子でした。それがディノくんだったんです!線がきれいなダンスを踊るなと思いました。ダンスのことはよくわかりませんが、ディノくんの踊り方は基本に忠実で、人の目を惹くダンスだと思っています。お父さんもお母さんもダンス経験者で、まさにサラブレッドです。

音楽番組を見れば、パフォーマンス中に表情がころころ変わり、いつも楽しそうです。本当に踊るのが好きなんだろうな…

あ、ディノくん、マイケルジャクソンが大好きなんだそうです!

f:id:nanohana320:20170225001819j:plain


ステージではキリッとしててかっこいいですが、地上に降り立つと年相応。愛嬌もあってかわいらしいです(^ ^)SEVENTEENお兄さんたちにも可愛がられています。

末っ子ですが、結構自分の意見をいいます。しっかりしているので…そして、受け入れられなかったら拗ねます 笑

すごく真面目で純粋だなと思います。ずっとこのまま大きくなってほしいです…!

f:id:nanohana320:20170225002459j:plain


ちなみに、わたしディノくんも推しています。個人でも好きですが、ホシくんとの組み合わせが好きです。ふたりともダンスが上手で、互いに互いを尊敬している感じがしてすごくいいな、と思うんです。

ホシくんはディノくんのことをすごく可愛がりますし、ディノくんも「ホシヒョン!」という感じで懐いています。本当の兄弟みたいで2人の仲の良さが大好きなんですね(*^ ^*)

f:id:nanohana320:20170225004445j:plain


お父さんが将来歌手になってほしいとつけてくれた名前。その想いに応え、立派にステージに立っているディノくん。これからもマンネらしく、すくすく育ってほしいです🌱笑



ブログをはじめて早2週間が経ちましたが、SEVENTEENのメンバーが13人もいるのでここのところSEVENTEENブログみたいになってしまいましたね^^;

あしたからはちがう話題についても書きます。もちろんSEVENTEENのことも書きます!

ここまで13人分読んでくださった方、ありがとうございました(^ ^)個人的な見解を含んでいたのでたいした紹介記事にはなりませんでしたが…とにかく、SEVENTEENは素敵なグループなので、これからもずーっと応援していきます🇰🇷

それではまた明日👋


k-pop SEVENTEENメンバー:THE8

こんにちは☺︎

きのうに引き続き、中華lineです。


THE8くん!

f:id:nanohana320:20170224080818j:plain

名前:徐 明浩(シュウ ミンハオ)

芸名:디에잇/THE8(ディエイト)

誕生日:1997.11.07

血液型:O型  

兄弟:ひとりっ子

出身地:中国 遼寧省

練習期間:1年5ヶ月

担当:ダンス、(アクロバット?)


ジュンくんと同じく中国からやってきました、THE8くんです🇨🇳

名前を見たとき、なんと読むかわかりませんでした…エスクプスくんと並び難しい芸名ですね^^;

SEVENTEENには、一番最後に合流しました。言葉も通じないグループに最後に合流して、デビュー。いろんな大変なこともあったのではないかと思います。

同じ中国から来たジュンくんとは仲良しです。二人でいる時も韓国語で話そうと決めているらしいです(>_<)ジュンくんは良いお兄さん、THE8くんはジュンくんをとても慕っているように見えます!

f:id:nanohana320:20170224082347j:plain


韓国語はまだ得意ではないようです。中国人独特のふわ〜っとした話し方をします。和みます 笑

話し方のせいもあり、ふわっとした雰囲気を持っていますが、性格は負けず嫌いで意外と頑固です。小さいころからスーパースターになりたかったらしいです!

本人もこれから可愛らしさとかっこよさのギャップをお見せしたい、と言っています。

f:id:nanohana320:20170224083748j:plain


THE8くんといえば、やはりアクロバットでしょう!

韓国の旧正月特番のアイドル陸上大会(아육대/アユクデ)でパフォーマンスチーム+ドキョムくんがエアロビを披露していましたが、圧巻の演技でした!中でもTHE8くんは体操選手のようにスッと跳んでくるくると回っていました(°_°)身体能力が高いですね。

小さいころはブレイクダンスをしていたらしいです。なるほど…

f:id:nanohana320:20170224092306j:plain

跳んだだけで人の肩に乗れるって…


あとは、髪の毛の色!他のメンバーも結構派手な色になることはありますが、THE8くんは不思議な色になることが多いです。メルヘンチックというか…ユニコーンと一緒に出てくる雲の色?お菓子の国の綿あめ?そんな感じです。

f:id:nanohana320:20170224084040j:plain

…不思議

f:id:nanohana320:20170224084056j:plain

…不思議

f:id:nanohana320:20170224092422j:plain

…不思議!


言葉が通じない国での活動は大変でしょうが、THE8くんはそれに負けない強い意志を持っているように感じます。

これから、どんどん活躍の場が増えていくといいですね!応援しています!


あしたはディノくんです。とうとうSEVENTEENメンバー紹介も終わってしまいますね…

それではまた( ´ ▽ ` )ノ



k-pop SEVENTNEENメンバー:ジュン

こんにちは☺︎

早速メンバー紹介にいきますね!


今日はジュンくんです。

f:id:nanohana320:20170222205329j:plain

名前:文 俊辉 (ムン ジュンフィ)

芸名:준(ジュン)

誕生日:1996.06.10

血液型:B型

兄弟:弟

出身地:中国 広東省

練習期間:2年7ヶ月

担当:ダンス


中国からやってきました、ジュンくんです🐼

わたし、実はSEVENTNEENというグループを知る前からジュンくんは知っていました。理由はSUPER JUNIORのヒチョルくんに似ているから!友人がSJのファンなんです。(わたしが1番はじめに覚えたk-popのグループは、SJです。その友人に教え込まれました 笑)それで、「ヒチョルに似てる新人の子がいる」と聞いたことがあったんです!

SEVENTNEENに興味を持ち始めてから、この子だ、となりました。

f:id:nanohana320:20170222224442j:plain


というわけで、ジュンくんはとても美しいイケメンです。中国では、小さい頃から子役として活動していたそうです!

中国でも十分に活躍できたであろうジュンくんですが、SJ-Mのチョウミくんやヘンリーくんを見て自分もこうなりたいと思い、韓国へ渡ってきました。(今日はSJに触れること、多いですね…笑)

f:id:nanohana320:20170222224513j:plain


さて、わたしが持っているジュンくんの印象ですが、"気がきくお兄さん"です。何かの番組で朝早く起きてメンバーたちのパンを焼いてあげてました!あした紹介を書こうと思っているTHE8くんにとってもいいお兄さんなのではないでしょうか?

f:id:nanohana320:20170222224551j:plain


美しくて、優しくて、ときどきお茶目なジュンくん。自分の国を離れての生活は大変だと思いますが、応援しています!


あしたはTHE8くんです!



k-pop SEVENTNEENメンバー:ホシ

こんにちは☺︎

今日から、パフォーマンスチームに入ります。いよいよ残り4人になりました!


パフォーマンスチーム最初はホシくんです。f:id:nanohana320:20170222194947j:plain

名前:권 순영(クォン スニョン)

芸名:호시(ホシ)

誕生日:1996.06.15

血液型:B型

兄弟:姉

出身地:京畿道 南揚州

練習期間:4年

担当:パフォーマンスチームリーダー、ダンス、振り付け


パフォーマンスチームリーダーのホシくんです!

わたしがSEVENTNEENを知ったきっかけは、妹の友達が만세の練習動画を送ってくれたことでした。13人という大人数を生かした構成や、自由に動くところとカチッとまとまるところのめりはりがあるところなどに惹かれて、それからSEVENTNEENというグループを調べ始めました。

すると、驚くことに振り付けはホシくんが担当しているというではないですか!本当にびっくりしました。わたしはダンスに詳しくありませんが、ほかのアイドルグループとは何か違うものを感じました。

f:id:nanohana320:20170223110631j:plain


パフォーマンスチームリーダーで振り付け担当なので、言うまでもなくダンスはすごく上手です。かっこいいです✨カリスマ性があります✨

指先まで繊細な注意を払っているような、丁寧な踊り方だと思います。

f:id:nanohana320:20170222203116j:plain


と、今までホシくんのダンスの素晴らしさとかっこよさについて書きましたが、それだけが魅力ではありません。

とても愛嬌のあるかわいらしい子です(^ ^)

かっこいいパフォーマンスの時以外は基本的ににこにこしています!ふざけるのも好きです!そして、なによりみんなを楽しませるのが好きなんだと思います!メンバーに対してもファンに対しても。ホシくんを見ていると、幸せになります 笑

f:id:nanohana320:20170222201242j:plain


ホシくんの魅力は、そのギャップでしょうね!わたしもやられてしまいまして、今ではわたしの推しとなっております 笑

f:id:nanohana320:20170222221448j:plain


振り付けを担当しているので、彼もウジくんと同じように、期待を重く感じてしまったり、プレッシャーを感じたりするでしょう…( ;  ; )

いつも素敵なステージを構成してくれるので、楽しみにしています!それが、プレッシャーになってしまうかもしれませんが、気負うことなくホシくんらしい、そしてSEVENTNEENらしいステージをこれからも作っていってほしいです(^ ^)


あしたは、中国からやってきたジュンくんです🇨🇳







k-pop SEVENTNEENメンバー:バーノン

こんにちは☺︎

今日でヒップホップチームは終了です。さっそく参りましょう!


バーノンくんです。

f:id:nanohana320:20170222003128j:plain


名前:최 한솔(チェ ハンソル)

芸名:버논/VERNON(バーノン)

誕生日:1998.02.18

血液型:A型

兄弟:妹

出身地:アメリカ(父 韓国人、母 アメリカ人)

練習期間:3年3ヶ月

担当:ラップ


誰でも一発で覚えてしまいますよね?そう、ヒップホップチームの西方系イケメンです。

韓国人とアメリカ人のハーフです。だからこんな顔立ちなんですね!美しく整っていますが、実は98年生まれ。まだまだ若いです 笑

西洋の人って大人びて見えますよね!

f:id:nanohana320:20170222004723j:plain

でも、笑うとクシャッとした笑顔になって、まだ子どもだなと思います。


バーノンくんは、メインラッパーというポジションを確立しています。ステージ上でのオーラがすごい✨アイドルもプロではありますが、真のプロという感じです。ステージに立つと、もうベテランです!とても2年目(もうすぐ3年目)のアイドルには見えません。

f:id:nanohana320:20170222005243j:plain

ウォヌくんのときも書きましが、ヒップホップチームのメンバーは自分の担当パートの歌詞を書きます。バーノンくんも言葉の意味ひとつひとつを大切にするタイプです。彼の優しさがにじみ出ています。


同い年のスングァンくんとは仲良しです♩

しっかり者のスングァンくんとおっとりしているバーノンくん。うまく歯車が合うんでしょうか?2人が一緒にいるのを見るとほのぼのします(^ ^)

f:id:nanohana320:20170222005754j:plain


ステージ上ではカリスマ性、普段は普通のあどけない感じの男の子といい意味で二面性を持つバーノンくん。いつまでもそのまま飾らない人でいてほしいです…!


あしたからはとうとうパフォーマンスチームです!あと4人か…がんばります💪

それでは( ´ ▽ ` )ノ


k-pop SEVENTNEENメンバー:ミンギュ

こんにちは☺︎

SEVENTNEENメンバー紹介も折り返し地点を過ぎました!


今日はミンギュくんです!

f:id:nanohana320:20170221094749j:plain

名前:김 민규(キム ミンギュ)

芸名:민규(ミンギュ)

誕生日:1997.04.06

血液型:B型

兄弟:妹

出身地:京畿道 安養

練習期間:4年

担当:ラップ


ヒップホップチームの北方系イケメンです!

顔もよし、スタイルもよし。すごくモデルに向いていると思います。

SEVENTNEENのビジュアル有望株なんだそう。

髪の色が金髪、オレンジと派手な時もあり、当時はびっくりしました(°_°)

個人的には濃いめのブラウンが好きです。

f:id:nanohana320:20170221101752j:plain


黙っていれば大人っぽい、かっこいいで終わる彼ですが、中身は全然…笑

無邪気な子どもです!

ヌナ(お姉さん)が好きですし、いつも「ヒョーン♡(お兄さん)」と自分より年上のメンバーを呼んでいます。家では長男なのにね…でも、甘えたくなる気持ち、わかります。わたしも長女なので…

特に、ウォヌくんとは練習生のころから仲良しです!練習期間も同じくらいで、ユニットも同じなので一緒にいることが多いのも理由の一つでしょうけれど、ウォヌくんの穏やかでなんでも受け入れてくれる感じとミンギュくんのかまってかまってという感じがうまく調和するのでしょうね(^ ^)ふたりとも性格は全然ちがうんですけどね。

f:id:nanohana320:20170221100725j:plain


手先が器用で、料理が上手なミンギュくん。

そのへんの分野は、練習して得意になったというより、天性の感みたいなのがもともと備わってたのではないか、と勝手に思い込んでいます。SEVENTNEEN PROJECTのときは、公演の宣伝をするためにステッカーを作っていましたし、「13少年漂流記」では毎日魚をさばいて料理していました。メンバーの髪が乱れていたら直してあげますし、宿舎の電球交換は彼の仕事…言い出したらきりがありません!

創造力が豊かなんでしょうね!メンバーたちも、ミンギュくんがいたら困らないと言っていました 笑

f:id:nanohana320:20170221101808j:plain


そういえば、ミンギュくん左利きです。わたしも左利きです!(左利きの方、わかりませんか?この気持ち…)どうでもいいことをすみませんでした^^;


さて、あしたはヒップホップチーム最後のメンバー、バーノンくんです(^ ^)