
My favorite things♩

わたしの好きなものを記録に残すためのブログです。

k-pop ASTRO:TO BE CONTINUED 4

k-pop ASTRO

続きです。


ep.4

MJとジンジンとともに過去へ戻ってきたウヌは消え、目の前にいるのは過去のウヌ。さあ、どうする?MJ?ジンジン?

f:id:nanohana320:20170226224949j:plain


授業中、空席のままのビンの席。そこを見つめる3人。4人で練習をしていた日のことを思い出します。

f:id:nanohana320:20170226225457j:plain

…………………………………

ピアノを使って練習をしていると先輩がやってきて文句をつけます。さらに、ウヌたちのことをつまらないやつ呼ばわりします。それに対抗するビン。悪いことはしていないので本当は何も謝る必要はありません。言い争うビンと先輩。とうとうビンは先輩を殴ってしまいます。もっと手を出しそうなビンを止めに入ったのはウヌ。ビンは先に手を出したのは先輩だと納得がいきません。

f:id:nanohana320:20170226225645j:plain


…………………………………

ウヌは未来に戻ったわけではなく、記憶を消されたと考え出したジンジン。自分たちもいつそうなるか分からないといい出します。勘弁してくれよという感じのMJ。

f:id:nanohana320:20170226230146j:plain


何かを見ているアリン。そこへヨルムがやってきます。何しているか尋ねますが、教えてもらえません。

f:id:nanohana320:20170226230207j:plain

ビニのことが心配ではないのか、と尋ねるヨルムに対して、アリンは「全部うまくいくから」と意味深なことをいいます。
「ウヌもきまぐれだからね…」とヨルムがウヌについて話しはじめます。「きのうは曲を聴かせてくれたのに、今日はそんな曲作ってないというし…」その話を聞いてアリンは思い当たることがあるようです。

f:id:nanohana320:20170226230413j:plain


ラキと話をしているウヌ。MJがラキに自分のグループに入るように誘ったことを含め、きのうのことを何も覚えていないウヌ。今、ラキはビンとパフォーマンスの準備をしているといいます。しかも、2人だけではなく仲間がいると。
ますます状況がつかめないウヌ。ひとまず、ビンとラキはどういう仲なのかを尋ねます。

f:id:nanohana320:20170226230610j:plain

ラキによると、3年前に知り合って以来、ラキはビンにダンスを教えてもらっているそうです。

さて、こちらは彼女と授業を抜け出すサナです。

f:id:nanohana320:20170226230948j:plain

映画デートです♡彼女の手を握ろうとしますが失敗します…

f:id:nanohana320:20170226231035j:plain


MJとジンジンが歩いていると、ウヌがサナの公演の日だと誘いに来ます。公演のあと、サナを自分たちのチームに勧誘するつもりみたいです。それなら、ビンも誘わないとというMJに対して不憫そうな顔をするウヌ。先ほどラキと話したこと(ビンはラキと数人のメンバーとパフォーマンスの準備をしているということ)を2人に伝えます。

f:id:nanohana320:20170226231525j:plain


河原にひとり佇むビン。

f:id:nanohana320:20170226231558j:plain

(この場面のムンビンくん、すごく絵になっています!)

先輩に手を出してしまった後、ウヌに「おまえが短気なせいで俺たちが振り回されるの、何回目だよ」と言われたことを思い出します。「短気な性格を直せないのなら、チームから外れろ」と言われたことも…。

f:id:nanohana320:20170226231721j:plain


サナの公演前に食事をするMJ、ジンジン、ウヌ、ヨルム。ビンのことを話さなければならないのに、どうしてウヌの記憶が消えたのかを探ろうとします。しかし、ウヌとヨルムに呆れられただけで何の進展もありませんでした。

f:id:nanohana320:20170226231855j:plain


ウヌとヨルムがいなくなった後、残った2人はこの後どうするかを話し合います。ところが、急にMJが何のことを話しているのか意味が分からないと言い出します。驚くジンジン。もしかして、MJも記憶を消されてしまったのか…

f:id:nanohana320:20170226231919j:plain


……というのはMJの冗談でした 笑

f:id:nanohana320:20170226232600j:plain


ここでサナの公演シーンとなります。
ギターを弾きながら歌うサナ。(ep.1でもラキがダンスを披露していましたが、個人の能力をちゃんと取り上げたドラマになっていて素敵だと思います。)

f:id:nanohana320:20170226232635j:plain


公演後、サナをグループに誘うことに成功します。ごはんを食べに行くのは彼女とのデートということで断られてしまいますが…

f:id:nanohana320:20170226232701j:plain

f:id:nanohana320:20170226232721j:plain


アリンの家ではお兄ちゃんがいつものようにテレビを見ています。ビールとピザを持って来いとこき使われるアリン。2年たっても変わらないなんて、とつぶやきます。2年後のことが分かるなんて、アリンにもなにか秘密がありそうです。

f:id:nanohana320:20170226232834j:plain


続く

k-pop ASTRO:TO BE CONTINUED 3

k-pop ASTRO

続きです。


ep.3

「今からお前はチームの一員ではない」とウヌに言われたビン。自分もそれを望んでいたとその場を立ち去ります。

f:id:nanohana320:20170226173818j:plain


追いかけていったヨルム。「これは2人だけの問題ではなく、スンヒョク先輩もかかわっているのでは?」と尋ねます。ビンはそれに対して自分はアリンに会いにこの学校に来たと答えます。(ビンとアリンは小さい頃から仲良し)

f:id:nanohana320:20170226125930j:plain

「あなたの目にわたしは映っていないの?」と悲しそうな顔をするヨルム。(おやおや、恋の風が…)

カフェに残ったアリンとウヌ。アリンはウヌにどうして自分たち2人がウヌとビンのことにここまで口出しするのかを打ちあけます。

f:id:nanohana320:20170226173909j:plain

アリンの話によると、ヨルムは好きな先輩を追いかけてこの学校に入ったそうです。でも、その先輩は忙しくなり、学校に来なくなってしまいました。その影響でヨルムもしばらくは学校を休んでいました。そんな時に、ウヌたちのチームが学園祭の準備をはじめました。ウヌたちは当時1年生でした。学園祭でスカウトされたら歌手になることも夢ではないので、アリンとヨルムは応援しているのだといいます。

f:id:nanohana320:20170226174222j:plain


作業場に戻ったウヌ。冷静にビンと話せると思っていたけれど、実際に会ってみるとやは
りカッとなって怒ってしまったと言います。

f:id:nanohana320:20170226174021j:plain


話しているうちにだんだん2人が喧嘩したときのことを思い出してきたMJとジンジン。
うまくやれよ(仲直りしろよ)と励まします。

f:id:nanohana320:20170226174047j:plain


その頃、ビンはラキと会っていました。ラキからウヌが探していたと伝えられます。

ビンとラキがどのような関係なのか、まだウヌたちには伝えていないそうです。

f:id:nanohana320:20170226174254j:plain

f:id:nanohana320:20170226174316j:plain

何かを隠しているようなビン。

f:id:nanohana320:20170226174341j:plain

少し心配そうなラキ。

ラキの不安を消すようにパフォーマンスの練習の続きをしようと誘います。

ここでしばらくムンビンくんとラキくんのダンスタイム!

息がぴったりの2人のダンス。
本当に仲が良さそうです。

f:id:nanohana320:20170226174650j:plain


*余談
このお話で2人は以前から一緒にダンスを練習していたみたいな設定になっていますが、実際もムンビンくんとラキくんは、長い間一緒に練習生として頑張っていたそうです。こういうエピソードをさりげなく引っ張ってくるあたり、いいですよね(^ ^)

〜戻ります。〜

夜の作業場。ウヌだけ残って作業をしています。

f:id:nanohana320:20170226174826j:plain

そこへアリンがやってきます。アリンが今日は雨だよと言った瞬間、雷が…⚡️

f:id:nanohana320:20170226174910j:plain


ファイルを保存していなかったウヌ。仕方がないので今日は帰り、明日復元することにします。

f:id:nanohana320:20170226175017j:plain


次の日、教室で話をしているMJとジンジン。(本筋的には関係のない話ですが過去に合コンした女の子のことを思い出しています。ペンにピンクのふわふわが付いていてかわいい 笑)

f:id:nanohana320:20170226235511j:plain

そこへビン登場。帰り支度を始めます。慌てるMJ、ジンジン。ウヌが来たら4人で話そうといいます。

f:id:nanohana320:20170226235543j:plain

すぐにウヌもやってきます。きのうビンに謝ると約束したのにビンがどこかへ行こうとするのを引き留めようともしません。怒るMJとそれを止めるジンジン。どうなってしまうのでしょう…

f:id:nanohana320:20170226235601j:plain


帰り支度をしたビンはバイクに乗ってどこかへ行こうとしています。調度そこへやってきたアリン。本当にチームをやめるのかを尋ねます。すると、自分が気にかけているのはアリンのことだけだというのです。もう別のチームで練習すると。

f:id:nanohana320:20170226235635j:plain

冗談なんて言わないで、ウヌはビンを必要としていると止めるアリン。しかし、ビンは自分はウヌに言うことはないといい、バイクで去って行ってしまいました。

f:id:nanohana320:20170226235737j:plain


ジンジンがさっき教室で話したときから何かウヌの様子がおかしいと言いはじめました。そんなことはないというMJでしたが、そこへカンカンに怒ったヨルムがやってきます。

f:id:nanohana320:20170226235805j:plain

どうして怒っているのかを聞くと、ウヌのせいだと。ウヌにこの前(ep.2で)歌っていた曲は完成しそうか尋ねると怒られたといいます。その上、どうやらウヌはアリンにこれからはビンなしでやっていくといったらしいのです。

f:id:nanohana320:20170226235908j:plain


きのうとは別人のようなウヌ。様子を探りに行くMJとジンジン。さりげなく曲の話を始めます。しかし、ウヌから返ってきたのは学園祭の曲すら思い浮かばないのにデビュー曲とかなんだよ、という言葉…

f:id:nanohana320:20170226235941j:plain

どうやらきのうと今日のウヌは別人。一緒に過去へ来たウヌは消えてしまったようです…

続く



k-pop ASTRO:TO BE CONTINUED 2

k-pop ASTRO

きのうの続きです!


ep.2

ダンスが終わったあと、3人はラキのところへ行きます。自分たちのことを知っているかどうかを尋ねると、知っていると。安心したのも束の間、「だって先輩たち、有名じゃないですか」「ビニヒョンからも聞いています」というラキ。

f:id:nanohana320:20170226083214j:plain

ひとまず自分たちのチーム(グループ)に入らないかと誘ってみるが、ビンとの約束があるためすぐには答えられないとのこと。

これで過去に戻ったのは自分たち3人だけだということがはっきりわかりました。となると、練習生にもなっていないし、オーディションすら受けていないということになります。頭をかかえる3人…

f:id:nanohana320:20170226083243j:plain


その時、ヨルムがやってきます。ヨルムはウヌに向かってどうしてここにいるのか、ビンには謝らないのかと聞いてきます。全く何のことかわからないウヌ。ヨルムを怒らせてしまいます。

f:id:nanohana320:20170226083259j:plain


そのころ、アリンが家に帰るとお兄ちゃんがテレビでサッカーの日韓戦を見ていました。アリンはそれを見て試合の結果を予言します。実はアリンも過去に戻ってきていたのです。

f:id:nanohana320:20170226083314j:plain


さて、MJ、ジンジン、ウヌが歩いているとサナが登場。MJが「サナ!」と話しかけますが、サナは不思議そうな顔をします。サナはジンジンとは知り合いだが、MJとは会ったことがない、ウヌとは一度会ったことがあるだけという状況。また、彼女とは今日付き合い始めたばかりなのにジンジンはそのことを知っている。なんだか変なことが多いとサナは戸惑っています。とりあえず、「今日の公演を見に来てください」と言い残して去っていくサナ。なんとかうまくごまかせました。

f:id:nanohana320:20170226083331j:plain

やはりラキに続きサナも過去には戻っていないよう。

せっかく過去に戻ったのなら楽しもうということで賭けをしようと試みますが、そう上手くはいきません…。そうやって遊んでいると、またヨルムに会いました。

4人で作業場(?)に行きます。学園祭の前なのに遊んでいていいのかと聞かれる3人。ウヌのピアノで歌を歌い始めます。

f:id:nanohana320:20170226083352j:plain


♪曲名『淡い恋』

f:id:nanohana320:20170226083408j:plain

MJくんの美しい歌声にはじまり…
(横顔かっこいい♡)

f:id:nanohana320:20170226083439j:plain

ピアノを弾きながら歌うウヌくん♡

f:id:nanohana320:20170226091521j:plain

背中で何かを語るムンビンくん♡

f:id:nanohana320:20170226091543j:plain

ギターを弾きながら歌うサナちゃん♩

f:id:nanohana320:20170226091601j:plain

再びMJくんのかっこいい横顔♡

f:id:nanohana320:20170226091854j:plain

ジンジンくんのラップ♩

(あれ?ラキちゃんが出てこなかったぞ…?)

〜戻ります。〜
曲が出来上がっていたことに驚くヨルム。MJに抱きつきます。照れるMJ。笑
過去ではまだこの頃に曲が完成していなかったことを思い出します。ということは、この曲で成功するということはもうわかっています。

f:id:nanohana320:20170226091912j:plain


なぜかヨルムに呼び出されるウヌ。状況が理解できないまま外に出ます。

f:id:nanohana320:20170226091930j:plain


こちらはお気楽なMJと、過去が変われば未来も変わるかもしれないと慎重なジンジン。とにかく早く曲を完成させないといけないねという話をしています。しかし、ウヌとヨルムはどこかへ行ってしまいました。

f:id:nanohana320:20170226091948j:plain


ウヌとヨルムが向かった先はビンとアリンがいるカフェでした。ヨルムはウヌがビンに謝ることができるように連れ出したのです。

f:id:nanohana320:20170226092029j:plain


ところが、ウヌは少しも謝る素振りを見せません。怒ったビンはウヌを挑発します。すると、ウヌは「傷つくのはお前の方だ」と。

f:id:nanohana320:20170226092043j:plain


「お前はもうチームの一員ではない」と言い放ちます。

f:id:nanohana320:20170226092100j:plain

続く

まだどうしてウヌがムンビンと喧嘩しているのかが明らかになっていませんね…
能天気なMJくん、いい味を出していますね!そして、何と言っても今回は『淡い恋』という曲が歌われます♩気になる方は是非ウェブドラマを見てください!YouTubeにあがっていますし、日本語字幕をつけてくださっているものもあります。(ありがとうございます!)
それでは続きはまた明日。

k-pop ASTRO:TO BE CONTINUED 1

k-pop ASTRO

こんにちは☺︎

今はまっているk-popグループASTRO☆

2016年にデビューしました。

このグループ、デビュー前にウェブドラマ「TO BE CONTINUED」というものをやっています。今日からしばらくはこのお話について紹介します。しばしお付き合いを…


f:id:nanohana320:20170226020400j:plain

ep.1
デビューを明日に控えたASTORのメンバーたち。アリンの誕生日を祝うために事務所で準備をしています。

f:id:nanohana320:20170226020525j:plain


外の天気は荒れ模様…⚡️アリンとその友達ヨルムはなかなか来ません。心配しているともうすぐ着きそうだと連絡が入ります。

f:id:nanohana320:20170226020550j:plain


二人を迎えに行ったMJのせいでサプライズは失敗してしまいます…

f:id:nanohana320:20170226020623j:plain


f:id:nanohana320:20170226020650j:plain

(MJくんって本当にかわいらしいですよね!
拗ねた子供のようです 笑
全然いちばん年上に見えない…)

その上、室長に見つかってしまいます 汗

f:id:nanohana320:20170226020723j:plain

(↑室長)

あせるメンバーたち。

f:id:nanohana320:20170226020742j:plain


とその時、雷が落ちます⚡️

f:id:nanohana320:20170226020823j:plain


目が覚めるとそこは学校。しかも、MJ、ジンジン、ウヌしかいません。

f:id:nanohana320:20170226020847j:plain


事態を飲み込めないまま先生に追い出され、外に出ます。何が起こったのか、他のメンバーはどこへ行ったのかを話す三人。

f:id:nanohana320:20170226020923j:plain


ウヌが練習室(目覚めた場所)を出るときに学園祭のポスターを見たと言います。そのポスターの日付は2年前…

f:id:nanohana320:20170226020942j:plain

(学園祭の期間、長くないですか?韓国はそういうものなんですか?)

薄々変なことが起こっていることに気づく三人。とりあえず他のメンバーを探しに行きます。そこで見つけたのがラキ。

f:id:nanohana320:20170226021003j:plain


*余談

f:id:nanohana320:20170226021102j:plain

このシーン、ラキくんの良さがよく伝わる場面です!デビュー前からダンスの上手さを見せつけていますね 笑

この跳躍力、すばらしい👏

〜内容に戻ります。〜

「なんか、この光景見たことがある」とMJ。

f:id:nanohana320:20170226021252j:plain


やっと三人は自分たちが過去に戻ってしまったことを自覚します。

f:id:nanohana320:20170226021340j:plain

続く


よくありがちなお話ですが、デビュー前にしてはなかなかのクオリティーだと思います。
事務所の先輩方にも出演してもらっているようです。よかったですね(^ ^)
ep.2はまた明日。
ちなみにep.12まであるので、しばらくブログのテーマは「TO BE CONTINUED」の話になりそうです!


映画:アナと雪の女王 感想

映画

今さらながら、「アナと雪の女王」を見ました❄️地上波であっていたので録画をして…

妹がずいぶん前に映画を観に行ってて、ずっと面白かったって言っていたんです。世間でも相当話題になっていたので見ないとな…って思っていたのですが、忙しくて結局見らずじまいだったんですね。それで今回地上波で放送されるとなると見なきゃいけないですよね!面白くなかったら途中でやめてもいいし、時間があるわけでもないからとばしながら見てもいいしと思って見始めました。

f:id:nanohana320:20170306220207j:plain

結果、開始10分ほどではもうとばすなんてありえないと思い、気づいたら2時間ちゃんと観ていました。面白かった!

兄弟愛(姉妹愛かな?)でしたね☺︎わたしは恵まれたことに三姉妹でいつも楽しく過ごしています。いとこは一人っ子なので羨ましがられます。兄弟がいることって素敵なことですよね。そんなことに気がつかされた作品でした。

あとは、"ありのままの姿"ですね!笑  この時代にぴったりの作品だと思います。どうしても人の目を気にして生きてしまいがちですが、ちゃんと自分の個性を大切にしないといけませんね。

f:id:nanohana320:20170306220247j:plain

途中まではハンス王子とクリストフのどちらとアナは結ばれるのかな…ってドキドキしていたのですが、まさかのハンス王子は悪者。クリストフともまだ結ばれませんでした。ディズニーのプリンセス物語ではたいてい王子様と結ばれてめでたしめでたしっていうストーリーが多いですが、これはこれでいいと思いました。

f:id:nanohana320:20170306220310j:plain

ディズニーの映画ってミュージカルのようにずっと歌を歌いながら話が進むので楽しいですよね!今度は英語版でみたいな…


ありきたりな感想をつらつらと書きましたが、ここまで読んでくださった方、ありがとうございました。


★★★☆☆


国内旅行記:ハウステンボス その3

国内旅行記

これで終わらせます 笑

ハウステンボス日記その3です。


やはり、この時期にハウステンボスに行ったのなら最大のイベントはイルミネーションですよね!

この日は天気が悪かったからかわかりませんが、17時くらいから街がライトアップされ始めました。

f:id:nanohana320:20170223155523j:plain


まず行ったのは、"アートガーデン"です。

f:id:nanohana320:20170223155150j:plain

2月なので花は咲いていません。春になったら絶対綺麗なんでしょうね…羨ましい。

まあ、冬は冬なりに楽しみましょう!


f:id:nanohana320:20170223155901j:plain

昼間はただの白い観覧車でしたが、ライトアップされ、素敵な観覧車になっていました 笑


f:id:nanohana320:20170223160124j:plain

かわいいです。家族と、友だちと、恋人と…みんなで楽しめます♡

f:id:nanohana320:20170223160341j:plain


写真を撮っていると、周りからうわーっと歓声が!後ろを振り返ると、塔から水が流れていました。

f:id:nanohana320:20170223160555j:plain


"光のオーケストラ"を見に行くにはまだ少しはやかったので、周辺をぶらぶらしてみました。

ギヤマン展が行われていた建物もライトアップされ、お昼とは違う雰囲気を醸し出していました。

f:id:nanohana320:20170223160906j:plain


さあ、良い時間になってきたのでハーバータウンへ向かいます。もう一度パスポート提示が必要なので異空間に来た気分です。

f:id:nanohana320:20170223161446j:plain

海風が強いので気をつけてくださいね!


街を進み、

f:id:nanohana320:20170223161654j:plain


小道を進むと…

f:id:nanohana320:20170223161913j:plain


見えてくるのは"パレス宮殿"✨

f:id:nanohana320:20170223162117j:plain

この裏で行われるのが、"光のオーケストラ"です♩

ここに入るには別途400円(1DAYパスポートの場合)かかりますが、行くべきだと思います!

動画ばかり撮っていて、写真が一枚もありませんが、とにかくよかったです!

これを見ないと帰れません。逆にこれを見たらもう思い残すことなく帰れます。

クラシック音楽に合わせてイルミネーションが光ります。くるみ割り人形より行進曲、トレパークやモルダウ、新世界など有名な曲ばかりです。特にわたし、クラシック音楽大好きなんですね。だからなおさら楽しめました!

何度も見たかったのですが、帰りの電車の時間もありましたし、雨脚も強くなってきたので名残惜しかったですが、1公演のみ見てきました。5分〜10分くらいです。


後は帰り道、それぞれのエリアのイルミネーションを堪能してきました。


まず、スリラーシティ。

f:id:nanohana320:20170223163018j:plain

昼間は怖いので何のアトラクションにも行きませんでした。夜も怖かったのですが、ライトアップされるのが見たかったので…

このエリアのトイレはすごく怖いです…外見だけでも怖いです(°_°)


帰り道、どこもかしこも輝いています。

この下の光っているところは川です!

f:id:nanohana320:20170223163342j:plain

もう一度いいますね、道ではなく川です 笑


昼の風車もいいですが、夜の風車もいいですね!

f:id:nanohana320:20170223164141j:plain


夜のチューリップです🌷

f:id:nanohana320:20170223164602j:plain


道挟んで反対側は光のチューリップです🌷

f:id:nanohana320:20170223230242j:plain

密かに楽しみにしていた光るチューリップを見れて幸せでした!


その3は写真が多くなってしまいましたね💦たいした写真じゃなくてすみません^^;


ここまで読んでくださった方、ありがとうございました(^ ^)気になった方はぜひ遊びに行ってみてくださいね!

f:id:nanohana320:20170223230618j:plain

THE END


おまけ☆ ハウステンボスのお土産

f:id:nanohana320:20170224222452j:plain

 チーズケーキはおすすめです♡

国内旅行記:ハウステンボス その2

国内旅行記

ハウステンボス日記の続きです。


お昼ごはんのあとは、アムステルダムシティーへ移動。


と、素敵な音色が聞こえてきました♩アムステルダム広場で弦楽アンサンブルが行われていたのです!ここではダンスや演奏などイベントが行われていました。"仮面舞踏会"もここで行われるようです。ワルツのレッスンも行われていました!

わたし、弦楽器やっているので中に入って見たかったのですが、仮面(500円)を付けていないと入れないそうです…( ;  ; )

舞台裏からチラッと見ることができるので、わたしはそこから見ていました。ハウステンボスも売り出しているイベント、"仮面舞踏会"はみんな衣装を着たり、仮面を付けたりして踊っていました!楽しそうでした(^ ^)

f:id:nanohana320:20170223144144j:plain


広場と隣接して花時計と綺麗な建物がありました。

f:id:nanohana320:20170223144430j:plain

この中で行われていたのは、"ギヤマン展"。様々な国のガラスで出来た装飾品がたくさん展示してありました!素人が撮ったので素敵なガラス製品の魅力が半減されていますが、少しだけ写真を…

f:id:nanohana320:20170223144835j:plain

教会のような部屋や、

f:id:nanohana320:20170223144913j:plain

シャンデリアもあります。


さて、少し疲れてきたので、ちょっとお土産やさんをぶらぶらしてみることにしました。

まず、近くで見つけたのが"オランダ館"。

f:id:nanohana320:20170223145239j:plain

かわいい木靴が売ってあります。小物から実際に履けるものまで!

絵付け体験もやっていました。世界にひとつだけの木靴を作れるなんて、素敵ですよね!

店の前には大きな木靴もあります。中に入って撮影できますね 笑

f:id:nanohana320:20170223145600j:plain


他にもミッフィームーミンなどのキャラクターグッズが売ってあるお店や、世界の文房具が売ってあるお店、小洒落た鞄や時計などが売ってあるお店など、いろんなお店があります!

感動したのは、定員さんの対応がとても丁寧だったこと。あるお店でバッグについている機能について尋ねたらちょっとわからなかったらしくて、少しお待ちくださいと言われました。それから、店中のスタッフの方に聞いて回ってくださり、それでもわからなかったようなので、仕入れた方に電話までして答えてくださいました。とても親切で誠実な店員さんでした。他のお店の店員さんも、案内所のお姉さんもみんな親切です!


話がそれてしまいましたね…💦

その後、クルーザーに乗ってハウステンボス内をぐるりと一周きました。

f:id:nanohana320:20170223151453j:plain

これです!(写真を撮り忘れていたので、お借りしています。)

優雅にオランダの町並みを堪能できるので、おすすめです。


クルーザーから、アドベンチャーパークが見えました。大人でも(むしろ大人の方が)楽しめるアスレチックなどがあり、とても楽しそうでしたが、雨が降っていたので今回は行きませんでした( ;  ; )


さて、その後はおやつを食べに行こうと決めていた"ショコラ伯爵の館"へ行きました。f:id:nanohana320:20170223152038j:plain

階段に大きな板チョコがぶら下がっています。

f:id:nanohana320:20170223152511j:plain

チョコレートチケットというものがあって、それで遊んだりチョコレートを購入したりします。5枚綴りで500円、11枚綴りで1000円します。1枚単位で買えないのが少し不便です…

この館の見所は水道から出てくるチョコレートなんでしょうけど、わたしはチョコレートは固形でないとたべれないので、普通にハーゲンダッツを購入して食べました。チョコレートチケット4枚なので外で買うより高いのですが、チョコレートが少しついてくるのでまあよいでしょう。

f:id:nanohana320:20170223153432j:plain

そういえば、ハーゲンダッツのクレーターには意味があるらしいです(°_°)

f:id:nanohana320:20170223153802j:plain


休憩した後は"光と音の迷路"へ。

f:id:nanohana320:20170223153959j:plain

鏡の迷路です。手を伸ばしならが進むとちゃんとゴールできます。


上の写真に写っている傘ですが、雨の日でも楽しめるように工夫された傘です!こんな感じでぶら下がっています。雨の日でも、まあいいやと思えます。ハウステンボス、ありがとうございます!

f:id:nanohana320:20170223154342j:plain


そろそろ日が暮れてきました。その3にいきますね。