
My favorite things♩

わたしの好きなものを記録に残すためのブログです。

k-pop SEVENTNEENメンバー:ウジ

k-pop SEVENTNEEN

今日から13日間、SEVENTNEENのメンバー紹介を行います👏👏👏


ボーカルチームからいきます。第1日目はボーカルチームリーダーのウジくんです!

f:id:nanohana320:20170214160233j:plain

名前:이 지한(イ ジフン)

芸名:우지(ウジ)

誕生日:1996.11.22

血液型:A型

兄弟:ひとりっ子

出身地:釜山

練習期間:5年

担当:ボーカルチームリーダー、リードボーカル、作詞・作曲、プロデュース


わたしがSEVENTNEENのメンバーの中で1番に覚えたのがウジくんでした。身長が低く、顔もかわいらしいので、目につきやすかったんです 笑

あと、예쁘다(Pretty U)でサビの後半?を歌っているのですが、高音がきれいで歌が上手だなと思いました♩

f:id:nanohana320:20170214163759j:plain


ウジくん見た目はかわいらしいですが、音楽のセンスがすごく、アルバムのプロデュースをしています。

ピアノやドラム、ギター、クラリネットを演奏できるので、元々音楽のセンスはあったのだと思いますが、作曲は事務所に入ってから始めたそうです。才能が開花し、自分たちの曲を作ることになりました。

SEVENTNEEN PROJECTという番組のなかでは、「曲を作らせてもらえるのはありがたいけど正直プレッシャーもある」と言っていましたし、初めて音楽番組で1位を取った時にはすごく泣いていました( ;  ; )

f:id:nanohana320:20170214164521j:plain

プレッシャーもあるでしょうけど、わたしはウジくんが作る曲、大好きです(^ ^)自分を大切にしながらも曲を作り続けてほしいなと思っています。

この間ついに他グループの曲も手がけました。I.O.Iが解散するときの曲、소나기です。素敵な曲でした。聴いてみてくださいね!


ほとんどが作曲のことになってしまいました…

ほかにもウジくんについて紹介したいことはたくさんありますので、また紹介記事第二弾を書きますね!


紹介記事第一弾はメンバーのプロフィールとわたしが感じた第一印象を書くことにします。

それでは、あしたはジョンハンくんを…