
My favorite things♩

わたしの好きなものを記録に残すためのブログです。

k-pop SEVENTNEENメンバー:ドギョム

今日もSEVENTNEENのメンバー紹介、いきますね!


今日はSEVENTNEENのメインボーカル、ドギョムくんです。

f:id:nanohana320:20170217064628j:plain

名前:이 석민(イ ソクミン/ソンミンとも読む)

芸名:도겸/DK(ドギョム)

誕生日:1997.02.18

血液型:RH-O型

兄弟:姉

出身地:ソウル特別市

練習期間:2年7ヶ月

担当:メインボーカル


何度も書きますが、SEVENTNEENのメインボーカルです♩

最初は「わー、この人の声好き!」という感じではありませんでした。

でも、ずっとSEVENTNEENの歌を聴いていると、絶対に欠かせない歌声です。そのグループの顔がいるように、そのグループの声だと思っています。力強くてパワフルな明るい声質です。聴いていてスカッとします!

あと、声量があります。安定感のある歌声です。

デビュー曲아낀다(Adore U)では、あの有名な♪baby you're my angel〜パート担当なので1番覚えやすいと思います。

f:id:nanohana320:20170217070401j:plain←飛んでる人


ドギョムくんはとにかく笑顔が素敵です!

体をはってみんなを楽しませてくれます。馬になったり鳩になったり…トーク中ずっと目立っているわけではありませんが、ここぞという時に出てきてネタを披露し帰っていく、という印象です。

f:id:nanohana320:20170217070805j:plain←馬の図


結構大人びて見えますが、1997年生まれ。SEVENTNEENの中では中間ラインです。個人的には学ランがよく似合うと思います。

f:id:nanohana320:20170217071005j:plain


メインボーカルならではの悩みもあるようで、SEVENTNEEN PROJECTの時に涙を流したりもしていました。努力しているのでしょうね…わたしはいつもドギョムくんの声に元気をもらっているのでこれからもがんばってほしいです!


あしたでボーカルチームは最後です。スングァンくん、お待たせしました!

それではまた👋