
My favorite things♩

わたしの好きなものを記録に残すためのブログです。

k-pop SEVENTEENメンバー:THE8

こんにちは☺︎

きのうに引き続き、中華lineです。


THE8くん!

f:id:nanohana320:20170224080818j:plain

名前:徐 明浩(シュウ ミンハオ)

芸名:디에잇/THE8(ディエイト)

誕生日:1997.11.07

血液型:O型  

兄弟:ひとりっ子

出身地:中国 遼寧省

練習期間:1年5ヶ月

担当:ダンス、(アクロバット?)


ジュンくんと同じく中国からやってきました、THE8くんです🇨🇳

名前を見たとき、なんと読むかわかりませんでした…エスクプスくんと並び難しい芸名ですね^^;

SEVENTEENには、一番最後に合流しました。言葉も通じないグループに最後に合流して、デビュー。いろんな大変なこともあったのではないかと思います。

同じ中国から来たジュンくんとは仲良しです。二人でいる時も韓国語で話そうと決めているらしいです(>_<)ジュンくんは良いお兄さん、THE8くんはジュンくんをとても慕っているように見えます!

f:id:nanohana320:20170224082347j:plain


韓国語はまだ得意ではないようです。中国人独特のふわ〜っとした話し方をします。和みます 笑

話し方のせいもあり、ふわっとした雰囲気を持っていますが、性格は負けず嫌いで意外と頑固です。小さいころからスーパースターになりたかったらしいです!

本人もこれから可愛らしさとかっこよさのギャップをお見せしたい、と言っています。

f:id:nanohana320:20170224083748j:plain


THE8くんといえば、やはりアクロバットでしょう!

韓国の旧正月特番のアイドル陸上大会(아육대/アユクデ)でパフォーマンスチーム+ドキョムくんがエアロビを披露していましたが、圧巻の演技でした!中でもTHE8くんは体操選手のようにスッと跳んでくるくると回っていました(°_°)身体能力が高いですね。

小さいころはブレイクダンスをしていたらしいです。なるほど…

f:id:nanohana320:20170224092306j:plain

跳んだだけで人の肩に乗れるって…


あとは、髪の毛の色!他のメンバーも結構派手な色になることはありますが、THE8くんは不思議な色になることが多いです。メルヘンチックというか…ユニコーンと一緒に出てくる雲の色?お菓子の国の綿あめ?そんな感じです。

f:id:nanohana320:20170224084040j:plain

…不思議

f:id:nanohana320:20170224084056j:plain

…不思議

f:id:nanohana320:20170224092422j:plain

…不思議!


言葉が通じない国での活動は大変でしょうが、THE8くんはそれに負けない強い意志を持っているように感じます。

これから、どんどん活躍の場が増えていくといいですね!応援しています!


あしたはディノくんです。とうとうSEVENTEENメンバー紹介も終わってしまいますね…

それではまた( ´ ▽ ` )ノ