My favorite things♩

わたしの好きなものを記録に残すためのブログです。

国内旅行記:ハウステンボス その3

これで終わらせます 笑

ハウステンボス日記その3です。


やはり、この時期にハウステンボスに行ったのなら最大のイベントはイルミネーションですよね!

この日は天気が悪かったからかわかりませんが、17時くらいから街がライトアップされ始めました。

f:id:nanohana320:20170223155523j:plain


まず行ったのは、"アートガーデン"です。

f:id:nanohana320:20170223155150j:plain

2月なので花は咲いていません。春になったら絶対綺麗なんでしょうね…羨ましい。

まあ、冬は冬なりに楽しみましょう!


f:id:nanohana320:20170223155901j:plain

昼間はただの白い観覧車でしたが、ライトアップされ、素敵な観覧車になっていました 笑


f:id:nanohana320:20170223160124j:plain

かわいいです。家族と、友だちと、恋人と…みんなで楽しめます♡

f:id:nanohana320:20170223160341j:plain


写真を撮っていると、周りからうわーっと歓声が!後ろを振り返ると、塔から水が流れていました。

f:id:nanohana320:20170223160555j:plain


"光のオーケストラ"を見に行くにはまだ少しはやかったので、周辺をぶらぶらしてみました。

ギヤマン展が行われていた建物もライトアップされ、お昼とは違う雰囲気を醸し出していました。

f:id:nanohana320:20170223160906j:plain


さあ、良い時間になってきたのでハーバータウンへ向かいます。もう一度パスポート提示が必要なので異空間に来た気分です。

f:id:nanohana320:20170223161446j:plain

海風が強いので気をつけてくださいね!


街を進み、

f:id:nanohana320:20170223161654j:plain


小道を進むと…

f:id:nanohana320:20170223161913j:plain


見えてくるのは"パレス宮殿"✨

f:id:nanohana320:20170223162117j:plain

この裏で行われるのが、"光のオーケストラ"です♩

ここに入るには別途400円(1DAYパスポートの場合)かかりますが、行くべきだと思います!

動画ばかり撮っていて、写真が一枚もありませんが、とにかくよかったです!

これを見ないと帰れません。逆にこれを見たらもう思い残すことなく帰れます。

クラシック音楽に合わせてイルミネーションが光ります。くるみ割り人形より行進曲、トレパークやモルダウ、新世界など有名な曲ばかりです。特にわたし、クラシック音楽大好きなんですね。だからなおさら楽しめました!

何度も見たかったのですが、帰りの電車の時間もありましたし、雨脚も強くなってきたので名残惜しかったですが、1公演のみ見てきました。5分〜10分くらいです。


後は帰り道、それぞれのエリアのイルミネーションを堪能してきました。


まず、スリラーシティ。

f:id:nanohana320:20170223163018j:plain

昼間は怖いので何のアトラクションにも行きませんでした。夜も怖かったのですが、ライトアップされるのが見たかったので…

このエリアのトイレはすごく怖いです…外見だけでも怖いです(°_°)


帰り道、どこもかしこも輝いています。

この下の光っているところは川です!

f:id:nanohana320:20170223163342j:plain

もう一度いいますね、道ではなく川です 笑


昼の風車もいいですが、夜の風車もいいですね!

f:id:nanohana320:20170223164141j:plain


夜のチューリップです🌷

f:id:nanohana320:20170223164602j:plain


道挟んで反対側は光のチューリップです🌷

f:id:nanohana320:20170223230242j:plain

密かに楽しみにしていた光るチューリップを見れて幸せでした!


その3は写真が多くなってしまいましたね💦たいした写真じゃなくてすみません^^;


ここまで読んでくださった方、ありがとうございました(^ ^)気になった方はぜひ遊びに行ってみてくださいね!

f:id:nanohana320:20170223230618j:plain

THE END


おまけ☆ ハウステンボスのお土産

f:id:nanohana320:20170224222452j:plain

 チーズケーキはおすすめです♡