
My favorite things♩

わたしの好きなものを記録に残すためのブログです。

映画:アナと雪の女王 感想

今さらながら、「アナと雪の女王」を見ました❄️地上波であっていたので録画をして…

妹がずいぶん前に映画を観に行ってて、ずっと面白かったって言っていたんです。世間でも相当話題になっていたので見ないとな…って思っていたのですが、忙しくて結局見らずじまいだったんですね。それで今回地上波で放送されるとなると見なきゃいけないですよね!面白くなかったら途中でやめてもいいし、時間があるわけでもないからとばしながら見てもいいしと思って見始めました。

f:id:nanohana320:20170306220207j:plain

結果、開始10分ほどではもうとばすなんてありえないと思い、気づいたら2時間ちゃんと観ていました。面白かった!

兄弟愛(姉妹愛かな?)でしたね☺︎わたしは恵まれたことに三姉妹でいつも楽しく過ごしています。いとこは一人っ子なので羨ましがられます。兄弟がいることって素敵なことですよね。そんなことに気がつかされた作品でした。

あとは、"ありのままの姿"ですね!笑  この時代にぴったりの作品だと思います。どうしても人の目を気にして生きてしまいがちですが、ちゃんと自分の個性を大切にしないといけませんね。

f:id:nanohana320:20170306220247j:plain

途中まではハンス王子とクリストフのどちらとアナは結ばれるのかな…ってドキドキしていたのですが、まさかのハンス王子は悪者。クリストフともまだ結ばれませんでした。ディズニーのプリンセス物語ではたいてい王子様と結ばれてめでたしめでたしっていうストーリーが多いですが、これはこれでいいと思いました。

f:id:nanohana320:20170306220310j:plain

ディズニーの映画ってミュージカルのようにずっと歌を歌いながら話が進むので楽しいですよね!今度は英語版でみたいな…


ありきたりな感想をつらつらと書きましたが、ここまで読んでくださった方、ありがとうございました。


★★★☆☆