
My favorite things♩

わたしの好きなものを記録に残すためのブログです。

k-pop ASTRO:TO BE CONTINUED 4

k-pop ASTRO

続きです。


ep.4

MJとジンジンとともに過去へ戻ってきたウヌは消え、目の前にいるのは過去のウヌ。さあ、どうする?MJ?ジンジン?

f:id:nanohana320:20170226224949j:plain


授業中、空席のままのビンの席。そこを見つめる3人。4人で練習をしていた日のことを思い出します。

f:id:nanohana320:20170226225457j:plain

…………………………………

ピアノを使って練習をしていると先輩がやってきて文句をつけます。さらに、ウヌたちのことをつまらないやつ呼ばわりします。それに対抗するビン。悪いことはしていないので本当は何も謝る必要はありません。言い争うビンと先輩。とうとうビンは先輩を殴ってしまいます。もっと手を出しそうなビンを止めに入ったのはウヌ。ビンは先に手を出したのは先輩だと納得がいきません。

f:id:nanohana320:20170226225645j:plain


…………………………………

ウヌは未来に戻ったわけではなく、記憶を消されたと考え出したジンジン。自分たちもいつそうなるか分からないといい出します。勘弁してくれよという感じのMJ。

f:id:nanohana320:20170226230146j:plain


何かを見ているアリン。そこへヨルムがやってきます。何しているか尋ねますが、教えてもらえません。

f:id:nanohana320:20170226230207j:plain

ビニのことが心配ではないのか、と尋ねるヨルムに対して、アリンは「全部うまくいくから」と意味深なことをいいます。
「ウヌもきまぐれだからね…」とヨルムがウヌについて話しはじめます。「きのうは曲を聴かせてくれたのに、今日はそんな曲作ってないというし…」その話を聞いてアリンは思い当たることがあるようです。

f:id:nanohana320:20170226230413j:plain


ラキと話をしているウヌ。MJがラキに自分のグループに入るように誘ったことを含め、きのうのことを何も覚えていないウヌ。今、ラキはビンとパフォーマンスの準備をしているといいます。しかも、2人だけではなく仲間がいると。
ますます状況がつかめないウヌ。ひとまず、ビンとラキはどういう仲なのかを尋ねます。

f:id:nanohana320:20170226230610j:plain

ラキによると、3年前に知り合って以来、ラキはビンにダンスを教えてもらっているそうです。

さて、こちらは彼女と授業を抜け出すサナです。

f:id:nanohana320:20170226230948j:plain

映画デートです♡彼女の手を握ろうとしますが失敗します…

f:id:nanohana320:20170226231035j:plain


MJとジンジンが歩いていると、ウヌがサナの公演の日だと誘いに来ます。公演のあと、サナを自分たちのチームに勧誘するつもりみたいです。それなら、ビンも誘わないとというMJに対して不憫そうな顔をするウヌ。先ほどラキと話したこと(ビンはラキと数人のメンバーとパフォーマンスの準備をしているということ)を2人に伝えます。

f:id:nanohana320:20170226231525j:plain


河原にひとり佇むビン。

f:id:nanohana320:20170226231558j:plain

(この場面のムンビンくん、すごく絵になっています!)

先輩に手を出してしまった後、ウヌに「おまえが短気なせいで俺たちが振り回されるの、何回目だよ」と言われたことを思い出します。「短気な性格を直せないのなら、チームから外れろ」と言われたことも…。

f:id:nanohana320:20170226231721j:plain


サナの公演前に食事をするMJ、ジンジン、ウヌ、ヨルム。ビンのことを話さなければならないのに、どうしてウヌの記憶が消えたのかを探ろうとします。しかし、ウヌとヨルムに呆れられただけで何の進展もありませんでした。

f:id:nanohana320:20170226231855j:plain


ウヌとヨルムがいなくなった後、残った2人はこの後どうするかを話し合います。ところが、急にMJが何のことを話しているのか意味が分からないと言い出します。驚くジンジン。もしかして、MJも記憶を消されてしまったのか…

f:id:nanohana320:20170226231919j:plain


……というのはMJの冗談でした 笑

f:id:nanohana320:20170226232600j:plain


ここでサナの公演シーンとなります。
ギターを弾きながら歌うサナ。(ep.1でもラキがダンスを披露していましたが、個人の能力をちゃんと取り上げたドラマになっていて素敵だと思います。)

f:id:nanohana320:20170226232635j:plain


公演後、サナをグループに誘うことに成功します。ごはんを食べに行くのは彼女とのデートということで断られてしまいますが…

f:id:nanohana320:20170226232701j:plain

f:id:nanohana320:20170226232721j:plain


アリンの家ではお兄ちゃんがいつものようにテレビを見ています。ビールとピザを持って来いとこき使われるアリン。2年たっても変わらないなんて、とつぶやきます。2年後のことが分かるなんて、アリンにもなにか秘密がありそうです。

f:id:nanohana320:20170226232834j:plain


続く