読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

My favorite things♩

わたしの好きなものを記録に残すためのブログです。

シルク・ドゥ・ソレイユ:トーテム 番外編

こんにちは☺︎

題名を見て開いてくださった方には申し訳ないのですが、ショーの内容には全く触れません。その1、その2をご覧ください!

f:id:nanohana320:20170322082202j:plain


それでは、「シルク・ドゥ・ソレイユすごいかったのはショーだけではなかった」にいきますね。


①グッズ販売、フード販売

第1幕と第2幕の間に30分の休憩があります。その時間にわたしの前の席の方が飲み物と軽食を買いに行かれました。(持ち込みは禁止。会場で売ってあるもののみ可)普通に考えたら、人が並んで開演ギリギリに帰ってくるなんてことを想像しますよね?でも、その方10分しないくらいで帰ってこられました。わたしの感覚が古いのでしょうか?びっくりしました。


②休憩時間の楽しませ方

噂には聞いていたのですが、開演前や休憩時間はお客さんが退屈しないように出演者の方が客席へ降りてきてコミュニケーションをとってくださいます。写真を撮るふりをしたり、ポップコーンを食べたりばらまいたり…会場に入ったときからショーは始まっているんだなぁと思いました。


③トイレは並ばない

このような場所で絶対に問題になるのがトイレですよね。でも、この会場のトイレ、人が多いにもかかわらず全く並びません。仮設トイレが70個、空いているか空いていないかがひと目でわかるように色で工夫してある。これで心配はいりません。


こんな感じで、ショーを100%楽しむための工夫もたくさんありました。出演者の方、陰で運営してくださっている方、本当にみんなで作り上げる公演なんだなと思った1日でした!


おしまい