
My favorite things♩

わたしの好きなものを記録に残すためのブログです。

中国旅行記:江蘇省揚州 その4

こんにちは☺︎

中国旅行記その4になりました。今日は「何园」というところの紹介です。何さんっていう人のお庭だから「何园」なんだそうです。

f:id:nanohana320:20170406065636j:plain


中へ入ってみましょう。

f:id:nanohana320:20170406065840j:plain


f:id:nanohana320:20170406070030j:plain

足元にも面白い装飾を施すところがおしゃれです。

(ここの庭園、石畳みたいな感じになっているので靴はヒールとかじゃない方がいいですね👠)

f:id:nanohana320:20170406070221j:plain


揚州に来てからはよく見かける石。なかなか変な形のものが多いです。自然とこのような形になったのでしょうか?それとも人工物なのでしょうか?どちらなのか知りませんが、どちらだとしてもどうやって出来たのか不思議です…

f:id:nanohana320:20170406070607j:plain


中国の建物は日本と似ているようで違うんですね。

f:id:nanohana320:20170406071000j:plain


f:id:nanohana320:20170406221652j:plain

日本の公園にありそうな建物。ベンチのある休憩所みたいな感じ。

f:id:nanohana320:20170406222101j:plain


このように窓みたいになったところから覗くのが好きです!

f:id:nanohana320:20170406222251j:plain

ここから見えている建物はこれです↓

f:id:nanohana320:20170406222439j:plain

ちなみにここの中へ入ると意外にも洋風なんですよ!

f:id:nanohana320:20170406222621j:plain

f:id:nanohana320:20170406222738j:plain


お庭はこんな感じ。(とはいえ、ここ自体が庭園なんですけどね^^;)

f:id:nanohana320:20170406222938j:plain

f:id:nanohana320:20170406223031j:plain

いい感じですよね?!こんなところでゆっくりお茶でもしたいです☕️


というわけで、この「何园」は中国も楽しめ、洋風も楽しめる庭園です。

それではまた!

f:id:nanohana320:20170406223401j:plainf:id:nanohana320:20170406223506j:plain