My favorite things♩

わたしの好きなものを記録に残すためのブログです。

国内旅行記:長崎 その2

こんにちは☺︎

昨日は原爆の被害を特に受けた地域について書いていたら、しんみりしてしまいましたよね^^;  わたし、小学校の卒業文集に修学旅行のことを書いたのですが、その時も楽しい思い出というより、原爆のこととか平和についてひたすら書いてました…笑


さて、気を取り直して今日は長崎に行ったらここ!という場所をさくっとあげていこうと思います。

まずは26聖人殉教の記念碑が建っているところ。長崎駅の近くです。長崎は外国との窓口だったので、特にキリスト教徒が多かったんですよね。

f:id:nanohana320:20170412072351j:plain


次は、眼鏡橋。有名中の有名ですよね!よく映画やドラマのロケ地になったりもします。案外、こんなところにあるんだ、という感じです。

f:id:nanohana320:20170412072643j:plain


そして、中華街。お昼ごはんはここで食べるのをおすすめします。ビードロというきれいなガラスの笛(?)も売ってあります。割れやすいので注意です。

f:id:nanohana320:20170412072853j:plain


大浦天主堂です。白がきれいな教会です。

f:id:nanohana320:20170412073122j:plain

夜はこんな感じです。ん、ホラー?写真が悪いんです…^^;

f:id:nanohana320:20170412073251j:plain


稲佐山もいいけれどグラバー園からの夜景もなかなか良いです。

f:id:nanohana320:20170413140833j:plain

f:id:nanohana320:20170413140936j:plain


以上、長崎旅行記でした。こうやってブログ書くんだったら写真を撮る技術をアップさせなければなぁとつくづく思いますね…