読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

My favorite things♩

わたしの好きなものを記録に残すためのブログです。

k-pop ASTROについて

こんにちは☺︎

少し前に「TO BE CONTINUED」というウェブドラマの紹介をしました。その時に主人公として登場していたグループを覚えているでしょうか?そのグループ、今では韓国で人気のASTROというグループなんです。おそらく普通ならグループ紹介してからウェブドラマのことを書くのでしょうが、先にウェブドラマの方を紹介してしまいました…。せっかくなので、順番は逆になりましたがASTROの紹介をさせてください!今日から一週間はASTROについて書きます。お付き合いくださいm(__)m


f:id:nanohana320:20170315223417j:plain

グループ名:ASTRO(아스트로)

由来:「星の」「天体の」という意味を持つ接頭辞から。愛するすべての人の星になりたい、そんな意味がこめられている。

デビュー:2016.02.23

事務所:Fantagio music(ファンタジオミュージック)

メンバー:MJ、ジンジン、チャウヌ、ムンビン、ラキ、ユンサナ


ちょうど1年前くらいにデビューした6人組ボーイズグループです。コンセプトは爽やかなのかな?韓国では珍しいアイドルらしいアイドルだと思います。どちらかというと、日本のアイドルのようなイメージ。何が言いたいかというと、親しみやすいです!


わたしがASTROを知ったのは今年の2月。割と最近なんです。YouTubek-popのランキングのようなものがあって、それを見ているときに見つけたのが고백(Confession)という曲でした。リリースからしばらく時間が経っていたみたいなのでそこまでランキングは高くなかったのですが、わたしの心は撃ち抜かれました!曲も踊りも大好き。ノリがよくて、何度も聴きたくなる曲でした♩(終わり方は最初気に入らなかったのですが…)というわけで、このグループのことを知りたいと思い、調べ始めて早1ヶ月。ウェブドラマを見ながらメンバーを覚えていき、今に至るわけです。

f:id:nanohana320:20170319115919j:plain


まだまだ勉強中ですが、ASTROも大好きです。SEVENTEENとは違うよさがあります。というわけで、明日からはメンバー紹介していきます。