My favorite things♩

わたしの好きなものを記録に残すためのブログです。

k-pop ASTROメンバー:ムンビン

こんにちは☺︎ASTRO4人目のメンバー、ムンビンくんについてさっそくいきましょう!


f:id:nanohana320:20170416065025j:plain

名前:문 빈(ムン ビン)

芸名:문빈(ムンビン)

誕生日:1998.01.26

血液型:B型

兄弟:妹

出身地:忠清北道清州市

練習期間:6年

担当:ダンス、ボーカル


東方神起の「風船」のMVに子役として出演したのをきっかけにアイドルの練習生になったムンビンくん。1番遊びたいときに大変な練習をしてとうとう夢が叶いました。練習期間が長かったこともあり、歌もダンスもそつなくこなします。

f:id:nanohana320:20170416073956j:plain


わたしがまだASTROというグループを知らなかったころ、ムンビンくんを見てかわいいなと思っていました。彼をどこで見つけたかというと、SEVENTEENのエアロビのとき笑ASTROもそのエアロビに参加して金メダルとったんですね。SEVENTEENの演技の前にちらっとムンビンくんが映るのですが、その時がかわいらしくて、なんていう子なのかな…と思っていたのがムンビンくんでした。笑ったときにアーモンド型になる目が好きです。


f:id:nanohana320:20170417204410j:plain

わたしの妹がこの写真を見てふたごって言っていました。左がムンビンくん、右はウヌくんです。うん、確かに似てる。

f:id:nanohana320:20170416074714j:plain

この2人は学年も同じらしいので仲良しです。


わたしにASTROというグループの存在を教えてくれたムンビンくん!これからもがんばってください!


明日はラキくん(^ ^)