My favorite things♩

わたしの好きなものを記録に残すためのブログです。

国内旅行記:神戸 北野異人館 その1

こんにちは☺︎

昨年の夏の話ですが神戸に行ったお話です。(ネタがなくなってきたんです…)


中学生のとき、学校の授業の一環として行ったことがあった異人館でしたが、その当時はバスの時間とか人が揃わないとかなんやらで30分も見て回れなかったので(中学生あるある)リベンジしに行きました。

f:id:nanohana320:20170425063145j:plain

三ノ宮駅で降りて歩いて行きました。お散歩程度に歩けます!でも、坂道が多いのでスーツケースを引きながらとかはきついでしょうね^^;


まず行ったのは風見鶏の館。メジャーですよね!

f:id:nanohana320:20170425074321j:plain

f:id:nanohana320:20170425220003j:plain

シルバニアファミリーの中にいるみたい!

f:id:nanohana320:20170426085803j:plain

f:id:nanohana320:20170426085851j:plain

ずっとこんなところに住むのは疲れそうですが、別荘としてこんなお家がほしいです…💸💸💸(こんなところに住むと疲れるなと思うあたり、日本人だなと実感する。)

f:id:nanohana320:20170426090124j:plain

そして、ここのシンボル風見鶏です。

f:id:nanohana320:20170426090213j:plain

f:id:nanohana320:20170426090232j:plain

家具やドアのデザインがおしゃれです。真似して絵を描きたくなります。

f:id:nanohana320:20170426090340j:plain

この日がきれいに当たるお部屋の

f:id:nanohana320:20170426090441j:plain

この窓から外を見ると、

f:id:nanohana320:20170426090522j:plain

こんな感じです。ベンチでトランペット吹いている人がいますが、それは、

f:id:nanohana320:20170426090628j:plain

彼です。外も1つの公園みたいで素敵です。まあ、その地域が異人館という空間だから当たり前といえば当たり前なのですが…

f:id:nanohana320:20170426090840j:plain

サックス吹きもいます♩


風見鶏の館の近くに神社があるのですが、そこからこの館を見ると

f:id:nanohana320:20170426091003j:plain

またひと味違った景色が楽しめます。それにしてもこの日は良い天気でした☀︎


明日も続きを書きます。