My favorite things♩

わたしの好きなものを記録に残すためのブログです。

国内旅行記:神戸 北野異人館 その2

続きです!

昨日紹介したのは"風見鶏の館"でしたが、今日はそれと並ぶくらいメジャーな"うろこの家"について書きます。

f:id:nanohana320:20170427114234j:plain

ガイドブックにもここから見る景色がきれいと載っているうろこの家。

f:id:nanohana320:20170427114528j:plain

外壁が鱗のようなのでそのような名前がついたそうです。さかな🐠

f:id:nanohana320:20170427115737j:plain

入ってすぐ見つかるイノシシ。この子の鼻に触ると幸運が訪れるそうですよ!

f:id:nanohana320:20170427115958j:plain

電話ボックスもかわいいです。

f:id:nanohana320:20170427123125j:plain

f:id:nanohana320:20170427160032j:plain

中へ入りましょう。

f:id:nanohana320:20170427161102j:plain

f:id:nanohana320:20170427161145j:plain

f:id:nanohana320:20170427161310j:plain

中の雰囲気は風見鶏の館とそんなに変わらないシルバニア感。飾ってある絵がまたおしゃれです。

f:id:nanohana320:20170427161520j:plain

2つ柱みたいに立っている棟がありますよね。その間の窓から見た景色がこちらです。

f:id:nanohana320:20170427161709j:plain

(窓の柄が写ってしまっててすみません・・;)

神戸の市街地が見渡せます。異人館に行くまでに坂を登ったし、その後もさらに坂を登ってうろこの家なので、結構な高さです。

f:id:nanohana320:20170427163056j:plain

お庭を上から見るとこんな感じです。芝生の緑と空の青。気持ちいですね!


あとは戸棚。

f:id:nanohana320:20170427163210j:plain

暖炉なのかな?

f:id:nanohana320:20170427163245j:plain

部屋の中だけど馬車🐴

f:id:nanohana320:20170427163349j:plain

などが展示されていました。こういうのを見ると、ドールハウスを作りたくなります…


というわけで、神戸 北野異人館 その2はおしまいです。明日はその3を書きますので興味のある方はまた遊びに来てください(^ ^)