
My favorite things♩

わたしの好きなものを記録に残すためのブログです。

国内旅行記:神戸 北野異人館 その3

こんにちは。昨日に続き、北野異人館について書きます。今日は"北野外国人倶楽部"。

f:id:nanohana320:20170427163733j:plain

ここは特に予定に入れていなかったのですが、うろこの家に行く途中にあって、すごく案内の方におすすめされたので入ってみることにしました。

f:id:nanohana320:20170427165854j:plain

ここはどうして有名かというと、ドレスを着て記念撮影ができるからなんです。旅の記念にいいですね!わたしは恥ずかしいので撮影しませんでしたが…

f:id:nanohana320:20170427164129j:plain

f:id:nanohana320:20170427165959j:plain


ドレスを着て楽しんだりするくらいですから、前に紹介した2つの家よりも女の子という感じの雰囲気でした。

f:id:nanohana320:20170427164412j:plain

f:id:nanohana320:20170427164449j:plain

f:id:nanohana320:20170427164523j:plain

2枚目、3枚目とかはぼやけてしまっててよく分かりませんが、どうでしょう?小さな女の子たちの憧れの部屋じゃないですか?少なくともわたしはこんなお家に住みたいなと憧れを募らせていました。

f:id:nanohana320:20170427164919j:plain

本棚もあり、

f:id:nanohana320:20170427164956j:plain

f:id:nanohana320:20170427165021j:plain

楽器もある。このブログをずっと見てくださっている方にはなかなか伝わりにくいと思いますが、わたしの趣味は読書と楽器の演奏なんです。全然そんな話題、ないでしょう?笑

そんなわけで、こんな部屋があることがうらやましい限りです。


下のお部屋に行くと、お皿とか切手のコレクションがあります。

f:id:nanohana320:20170427165307j:plain

f:id:nanohana320:20170427165653j:plain

f:id:nanohana320:20170427165527j:plain

f:id:nanohana320:20170427165443j:plain

ん?切手ではない?!

f:id:nanohana320:20170427165811j:plain

童話に出てきそうな食卓。


"北野外国人倶楽部"って想像していたのとは違い、優雅でした。名前だけ見たらなんかもっとぎらぎらしてそうなところをイメージしませんか?(わたしだけかな。)


優雅な貴族の暮らしみたいな気分を味わいたければここに行くと良いと思います。


それではまた明日!あ、もう少し異人館の話は続きそうです。