My favorite things♩

わたしの好きなものを記録に残すためのブログです。

k-pop SEVENTEEN:2016.5.4 受賞シーン

こんにちは☺︎

きのうの에쁘다の続きです。

f:id:nanohana320:20170504225212j:plain

このときの衣装、大好きです。この衣装もですが、에쁘다みたいな曲は今だからこそできる曲であると思うのです。若さ、フレッシュさが要というか…

 

さて、きのうの続き受賞シーンです。

1位を発表されて驚くメンバーたち。

 

 

f:id:nanohana320:20170505085815j:plain

f:id:nanohana320:20170505084654j:plain

(映ってる分で)左から

(上の写真のみ)ディエイト:にこにこ😊

ディノ:お口ぽかん

ジュン:お〜!!自分たち?!?!

ホシ:はっ!1位みたい!

ジョシュア:えっ?

ドギョム:目がまんまる 笑  驚き顏のお手本みたいな顔をしてますね(° °)

ウォヌ:通常モード

ミンギュ:あ、トロフィーだ!!

(若干事故っていますが)ジョンハン:やった〜

(上の写真のみ)スングァン:口を抑える

という感じですかね。

 

後ろで喜びを身体中で表現しているメンバーが多数いる中、押し出されるエスクプスくん。リーダーとして何か話さなければなりませんが、今は無理…ホシくんにバトンタッチ。

f:id:nanohana320:20170505085443j:plain

 

マイクを渡されたホシくん。もちろん彼も泣いているので、はじめは「えっ、どうしよう」という動きをしていますが、がんばってお礼を伝えます。隣ではディノくんがずっと腕を掴んでいます。

f:id:nanohana320:20170505085755j:plain

ホシくんが話してる間、信じられないって顔をしているディノくんと後ろで蔓延の笑みを浮かべているジョシュアくん。ミンギュくんは大事そうにトロフィーをもっています。

 

続いてマイクはスングァンくんに。彼も号泣していますが、さすがMCブー!そんな状態でも立派に話します。途中感極まってつまっちゃったけどね。

f:id:nanohana320:20170505090517j:plain

このとき後ろに映っているジョンハンくんの顔がすごく優しいお兄さんでほほえましくなりました。

一瞬エスクプスくんの様子が映りますが、そのときに肩を叩いて励ますジュンくん。

 

次はジョンハンくんの話。短いけれど、嬉しさを隠しきれない様子で端的に話してくれました。

ドギョムくんはドギョムくんらしく「カラット、サランへ〜」。

ディノくんは誰よりも冷静にお話ししたのではないでしょうか?!落ち着いていましたね。でも、表情はまだ信じられないという感じ。

途中で映る今にも倒れてしまいそうなウジくんとジョシュアくんに負けない笑顔のバーノンくん。純粋ですよね(^ ^)

そして落ち着いたエスクプスくんが再度マイクを。短いコメントでしたがきちんと話すことができました。

ジュンくん、ディエイトくんは中国語で挨拶。ふたりとも男前です。後でふたりで抱き合っている姿を見て熱い信頼関係を感じてしまいました。

 

話さなかったメンバーですが、まずはウジくん。彼は泣きすぎて今にも倒れそうでした。ずっとドギョムくんとかジュンくんに捕まっていて…というわけでとても話すことはできませんでした。重圧から解放されたんですかね。すごいプレッシャーでしたよね(T . T)

f:id:nanohana320:20170505092641j:plain

ジョシュアくんとバーノンくんは笑顔が素晴らしかったです。ふたりとも英語を話せるので、英語で話したらよかったのになぁと思いました。でもまあ、ふたりとも前に出て目立とうとするタイプではありませんし、ふとした時に面白さを発揮してくるような子たちなので、それはそれでいいのかなと。

ミンギュくんは始終トロフィーを大事そうに抱っこしていました。一生懸命涙をこらえていたようにも感じます。喜びをかみしめていたみたいです。

f:id:nanohana320:20170505092614j:plain

そして最後にウォヌくん。彼は普段からおとなしいので、通常運転のように見えましたが、後のインタビューであのときは頭が真っ白だったといっていました。普通に見えて普通ではなかったのですね。

 

ひとつ言いたいことがあって…

このジョシュアくんのお兄さん感がすごい。優しそう…

f:id:nanohana320:20170505092854j:plain

ジョシュアくんもジョンハンくんも結構あとでメンバー入りした子なので、パフォーマンス中に目立つことはあまりないですが、(段々増えてきている。弟たちが立派すぎるだけ。)こうしたふとした時にやっぱり95lineのお兄さん組なんだなと思います。

 

というわけで文章でだらだら書いても感動は伝わらないもの。映像を貼っておきますね!


(ShowChampion EP.185) Champion song 'SEVENTEEN - Pretty U' Encore

 

 これからも応援しています(^ ^)