My favorite things♩

わたしの好きなものを記録に残すためのブログです。

音楽:Butterfly Grave

こんにちは☺︎

今日は、おすすめの曲を紹介します。相変わらずk-popなんですけどね^^;

Takeの「Butterfly Grave」という曲です。

[K-POP] 테이크 Take - Butterfly Grave 나비무덤


[TAKE(테이크)] Butterfly Grave(나비무덤)


蝶の墓という意味だそうです。歌詞の内容は、亡くなった恋人を忘れていく自分のつらさを歌うといったもののようです。きれいに訳してくださっている方もいらっしゃるので、検索してみてください!


わたし、この記事を書くにあたって歌詞をはじめて知りました💦切ないですね…まあ、曲調がそんな感じですが。きれいな曲ですよね。歌詞を知らなくても涙が出てきそうになります。


どうしてこの曲を知ったかというと、SEVENTEENが練習生のころにカバーしていたからです。(結局SEVENTEEN 笑) いい曲だなと思って調べたらこの曲と出会ったわけです。


いい曲が誰かにカバーされて残っていくのは良いことですね!わたしもまた良い曲を紹介していけたらなと思っています。